よくあるご質問

商品の購入について

会員登録をしなくても買い物できますか。

会員登録をしなくても、お買い物をしていただくことは可能です。会員登録をしていただくことにより、ご購入履歴等が確認できる便利なマイページ機能をご利用いただけます。会員登録は無料です。この機会にぜひ、ご登録をおすすめいたします。

電話・FAXなどで注文できますか。

申し訳ございませんが、ご注文はインターネットのみとなっております。

カートの商品を購入できませんでした。

「北の特急便」では、カートに商品を入れた段階では商品の購入は完了していません。 注文完了画面が表示された時点で、商品の購入が完了いたします。 そのため、カートに商品が入っている状態でも 商品がご購入いただけない場合がありますのでご了承ください。

複数の届け先宛に注文したいのですが。

複数のお届け先宛へご注文することは可能です。 詳細は「ご利用ガイド」をご確認ください。 (https://www.e-hkiosk.jp/view/guide#anc3) なお、「予約商品」につきましては、複数のお届け先にてご注文いただくことができませんので、予めご了承ください。

注文完了メールが届きません。

お使いの携帯電話の受信設定によりエラーとなっている場合や、迷惑メールフォルダに届いている等の可能性がございます。 再送をご希望される場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

ギフト対応はできますか。

熨斗対応している商品もございます。 商品詳細をご確認いただくか、弊社までお問い合わせください。

購入後の商品を変更したいのですが。

申し訳ございませんが、ご購入後の商品変更はできかねております。

キャンセルはできますか。

ご入金後や商品発送後のキャンセルはできかねております。 キャンセルをご希望の方は弊社までお問い合わせください。
※商品、支払方法等によってはキャンセルできかねる場合もございます。

商品の詳細が知りたいです。

発送元のメーカーへ確認いたしますので、お手数ですが弊社までお問い合わせください。
※内容によりましてはお答えできかねる場合もございます。

お支払方法について

どのような支払方法がありますか。

「クレジットカード決済」「代金引換」「コンビニ決済(前払)」がございます。
※商品によりましては、ご選択いただけない場合もございます。

支払方法を変更したいのですが。

申し訳ございませんが、お支払方法のご変更はできかねております。 一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文いただく流れとなりますため、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

クレジットカードがエラーになりました。

何らかの原因により、正常に決済できていない状態です。 恐れ入りますが別のクレジットカードをご利用いただくか、ご契約のカード会社様へお問い合わせください。

コンビニの払込票番号を紛失しました。/払込票番号のメールが届きません。

恐れ入りますが、払込票番号のメールの再送はできかねております。 注文完了画面のスクリーンショットがございましたら、そちらの番号を各コンビニエンスストアへお伝えの上、ご入金ください。 スクリーンショット等がない場合は、弊社までお問い合わせください。

自宅届け以外で代金引換はできますか。

申し訳ございませんが、「代金引換」はご自宅へのお届けのみでお願いいたします。

請求書の発行/請求書払いはできますか。

申し訳ございませんが、ご対応できかねております。

商品の配送・送料について

運送会社はどこですか。

ヤマト運輸株式会社様にてお届けいたします。

送料はいくらですか。

「JR北海道鉄道グッズ館」「北海道四季マルシェ館」カテゴリーの商品におきましては、それぞれ別途送料をご負担いただきます。
※一部商品につきましては、送料込価格となっております。

[北海道内(離島を含む)]
700円(税込)

[北海道以外地域]
1,400円(税込)
※沖縄県は+1,100円(税込)

その他の商品につきましては、送料込み価格となっております。

商品はどれくらいで届きますか。

ご指定がない場合、ご注文確認後1週間前後でお届けとなります。
※長期休業や商品によりましては、お時間がかかる場合がございます。

配達日時指定はできますか。

ご注文時に「お届け日時の選択」よりご希望の日時をご選択ください。
※商品によりましては、日時指定不可のものもございます。

配達日時を変更したいのですが。

恐れ入りますが、発送後のご変更につきましては、お客様ご自身でヤマト運輸様へご連絡いただき、お手続きをお願いいたします。 発送前のお荷物につきましては、一度弊社までお問い合わせください。
※ご対応できかねる場合もございます。

商品の発送状況はどこで確認できますか。

発送元へ商品を手配する際に、「送り状番号付与メール」をお客様へお送りしております。 メール内記載の「伝票番号」を、ヤマト運輸様の「荷物お問い合わせサービス」よりお問い合わせいただきますと、商品の状況を確認することが出来ます。

▼クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※未発送の場合は、「伝票番号未登録」と表示されます。

住所・配送先を変更したいのですが。

商品発送前でしたらご変更を承ります。 お早めに弊社までお問い合わせください。
※発送前でも、発送準備の関係でご変更いただけない場合や、ご希望の日時に間に合わない場合がございます。

商品を返品・交換したいのですが。

恐れ入りますが、商品発送後の返品・交換はできかねております。 不良品等ございましたら、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

注文後、しばらく経っても商品が届きません。

ご注文商品によっては、数週間から数か月かかる商品もございます。 商品詳細に記載がございますので、ご確認をお願いいたします。 もしくは、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

予約商品・頒布会について

「予約商品」とはどのようなものですか。

ご注文後、すぐにお手配せずお届けまでにお時間をいただく商品になります。 メロンやとうもろこし等の「農産品」や「おせち」が「予約商品」となります。

「予約商品」で利用できる支払方法はどのようなものがありますか。

恐れ入りますが、予約商品では「クレジットカード決済」のみのご利用となります。

【農産品】いつ頃届きますか。

各商品ページにお届け期間の記載がございますので、ご確認をお願いいたします。 また、収穫でき次第のお届けとなりますため、お届けに遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。

【農産品】日時指定はできますか。

申し訳ございませんが、農産品は収穫出来次第のお届けのため、配達日の指定は出来かねております。 お時間の指定は可能となっておりますので、ご注文時にご選択ください。

【おせち】いつ頃届きますか。

「おせち」商品はお届け日が限定されております。 詳しくは商品詳細をご確認ください。

「頒布会」とはどのようなものですか。

毎月下旬ごろに選りすぐりの商品をお届けする商品になります。 価格別に何点か商品をご用意しておりますので、お客様のお好みに合ったコースをお選びいただけます。

「頒布会」の注文方法を教えてください。

「北の特急便 JREMALL店」からご注文いただけます。
詳細はJREMALLをご覧ください。
https://www.jreastmall.com/shop/c/cE9/
※外部のサイトでのご注文となります。
※JREMALLでの会員登録が必要となります。

「頒布会」は日時指定できますか。

申し訳ございませんが、「頒布会」は配達日の指定はできかねております。 毎月下旬ごろのお届けとさせていただいておりますので、予めご了承ください。 なお、お時間の指定は可能となっておりますので、ご注文時にご選択ください。

「頒布会」は途中で商品・コースの変更やキャンセルはできますか。

申し訳ございませんが、商品・コースの変更、キャンセルはできかねております。 コースの変更をご希望の場合は、ご注文いただいたコースが終了した後に、改めて次月よりご希望のコースをご注文下さい。

「頒布会」の届け先を変更したいです。

商品手配前でしたらご変更が可能です。 お手数ですが弊社までお問い合わせください。

鉄道・Kitacaグッズについて

(受注生産商品)いつ頃届きますか。

原寸大サボ・レプリカエンブレム・原寸大ヘッドマーク等、受注生産商品につきましては、ご注文確定からお届けまでに1か月前後いただいております。

サイトに載っている商品は実店舗(キヨスク等)にもありますか。

恐れ入りますが実店舗の在庫につきましては、ご希望の店舗へ直接お問い合わせください。

在庫切れになっている商品は再入荷しますか。

数量限定商品等は、完売となっている可能性がございます。 再入荷の予定がある場合もありますので、弊社までお問い合わせください。

その他

領収書・納品書の発行はできますか。

可能です。 別途、弊社から郵送させていただきますので、ご注文時に備考欄へ、 『宛名』『但し書き』『発行日』『発送先』をご記入いただくか、お問い合わせください。

メールマガジンの配信停止/アドレスの変更をしたい。

ご対応させていただきますので、配信停止またはご変更希望のメールアドレスをご記載のうえ、弊社までご連絡ください。